事務
五個荘営業所
M.R
2019年新卒入社
お客様からどのような情報を得てきたか?
によって能力が磨かれていきます
顧客対応とレンタル依頼の受付
建機貸出の応対、受付、スムーズにご利用いただくために
当社の重機のレンタル業務窓口担当は、お得意先様から工事現場で使う特殊機器のレンタル依頼を受け付けます。予め電話での予約もあれば、緊急の依頼にも当日対応することがあります。事務の仕事である電話対応や伝票管理、入力作業などは全員が担当し、事務員はお客様のフロント対応も行います。機材の用途案内も事務員が行う場合があります。
サービス担当へのひきつぎ
扱うのは重機ですが危険はありません
安全を最優先に考え、経験や資格、役割によって制限された作業もあります。トラックへの重機の積込みやクレーン操作、保守点検、修理作業などはサービススタッフが担当します。
各部署との連携
守備範囲を広く効率的に連携をとっています
当社では、フロント、サービス、事務の各担当が特定のお客様や業務だけに対応するのではなく、誰もがその場で代わりに対応できる体制を整えています。個人の大きな成果よりも、各自が臨機応変に判断し、効率的に連携することが重要です。電話が複数鳴る場合、全員が役職に関係なく対応します。
要望や疑問を抱えず共有できます
経験を積むことで、お客様への対応や指示においても能力が向上します。入社1年目と2年目では経験値の差が大きいですが、2年目以降はさらに重要なのは、様々な対応の経験だけでなく、学習したことや得た情報の活用です。営業所ごとに人員や地域特性が異なり、それに応じて業務の運用も異なります。各所では、状況に応じて運用方法を開発し、最適な運用を実施しています。各従業員は定期的に会社に対して報告を行い、仕事の進捗や困りごと、要望、疑問などをメールで共有しています。
DAILY SCHEDULE1日のスケジュール
8:00
出勤
8:30
朝礼
また、休日前後はは早朝からお客様がいらっしゃるため、当番制で早番出勤に対応することもあります。大混雑になると、朝礼が午前中に終わらず、14時になってしまう日もあります。
9:00
開店
12:00
昼休憩
18:00
退勤
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